30歳までに本を100冊読むブログ

30歳の誕生月(2018.04.30)までに本を100冊読んだ記録をつけるブログ

あと264日で100冊読める……?

どーも、てんです。

前回の記事から192日経過していたようで、時の流れの速さに驚いています。

 

次の日から、無事に仕事が始まったのですが

今日までの間にいろんな事があり、じつは5月30日付けで退職しました。

ある特定の人物のせいで、不幸になるのはおかしいだろ。と思い、逃げました。

いまは、派遣社員ではありますが新しい職場でぼちぼち仕事をしています。

 

……読書の方は、さっっぱりですが。

半年くらいかけて、ジョージ・オーウェルの「1984年」読んでいます。

購入したときの書店ポップに「トランプ政権になってから、アメリカで売り上げが200倍!」

と書かれていて興味が引かれた次第です。

 

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

 

 (たぶんこれ)

ぼちぼちと読んでいけたらいいな、と思っています。

Kindleも在職中に購入していますし。(この話は、別の記事で詳しくします)

 

暑くて、読書どころじゃない!!!とは思わず

心頭滅却すれば火もまた涼しの精神。よき、読書生活を。